2021親子クエストウォーク開催!(写真多数)

当初6月に開催予定だった「親子クエストウォーク」はコロナによる延期に次ぐ延期を余儀なくされていましたが、11月3日(祝)ようやく開催できました。参加者数は約250名。

今年も海賊おやじと一緒に楽しもう! 80年代のアイドルや、箱、ウォーリー、通りすがりのおじさん、子どもみたいのもいますが、みんな海賊です😆

準備万端。参加者を待つ海賊おやじたち。


海賊旗。

今回のミッションは、嵐ではぐれてしまった海賊の仲間を探して、そいつからメッセージを受け取ってきてもらうこと。

参加者は検温と消毒をしてもらってから受付です。受け付けで航海ノートを受け取ります。


航海ノートに描かれた地図に謎解きポイントが記してあります。

ポイントでミッションをクリアしてもらいます。周囲を良く観察して謎解きをしてください。
コースは所要時間2時間半〜3時間の「大航海コース」と、1時間半〜2時間の「遊覧コース」を用意。地域の探求(クエスト)と運動不足解消(ウォーク)が目的なので歩きまくってくださいね〜😁

受付をしたらオリエンテーションビデオを見てもらいます。まず「占いの館に行け」とのこと。

占いの館。

占い師にコースのどのポイントから回った方がうまくいくか占ってもらう。

さあ、スタートです。今回メインになるのは箕輪町と綱島東エリア。



ここはどこでしょう?

さてこの公園は?


仲間で謎解き。楽しいね!

遊ばないで先に進みましょう!

この公園に初めてくる児童もいるため遊びに夢中。しばし待つしかない保護者w

え!あの有名なオリンピック選手の名前が!😍


おやじだって子どもと一緒に回りまーす。

今は珍しくなった電話ボックス。こんなのどこにありました?

こんなところにバスの時刻表あったっけ? バスの本数少なっ!

「あぶな」

ほほう、ここが綱島東小か。


プラウドシティの吉日ワンダーベース前に最後のヒントが!

皆なにかを見てますね。

おお!はぐれた仲間、クジラが!

航海ノートをあててるよ。

真剣。

そしてメモ。




みんなあててる。どうやらここでメッセージが分かるようです。

おやじにも聞いたりして。

"メッセージ" が分かったら書いてね。

お母さんも。

こちらもでも。

そして基地に戻って、、

仲間からのメッセージを報告してくれ!


見事ミッションをクリアできたらジュースをゲットー!


写真も撮ってってくださいね。


2時間も3時間もあるいて疲れたかな? あ、うしろの写真は横浜港に停泊させた海賊おやじの船ですw


最後のゴール者は罰として海賊おやじと記念撮影だ!

多数のご参加ありがとうございましたー!!😄



クエストウォークの後、おやじたちはすぐに次の「肝試し大会」の打ち合わせ。先日、ある恐ろしい予告状がおやじの元に届いたので、その対応を真剣に話し合っています。


さあ、今年もココカラキョウフハジマリダ・・・

次回イベント「肝試し大会」は12月初旬を予定しています。


コメント