【新春】第39回港北駅伝大会参加!

大変遅くなってしまいましたが・・箕輪小おやじの会、マラソン部の活動報告です!

2024年1月21日(日)日産フィールド小机(新横浜公園内コース)で「第39回港北駅伝大会」が開催され、箕輪小学校おやじの会でも2チームエントリーしました。
(Aチーム:おやじ5人 / Bチーム:おやじ2人+小学4年生3人)

まず、当日の天気ですが・・・土砂降り・・・。
前日の天気予報通りで、開催するのかしないのか早朝に大会HPをチェック。
「開催するので自己判断で参加してください」とのこと。はい、もちろん参加で!

今回エントリーした部門は、ガチ勢が集まる「一般男子」の部で、なんと箱根駅伝を目指す(かどうかは知らないですが・・)高校生も一緒に走ります。
そして、小学生をエントリーしたのは我が箕輪小おやじの会のみ。

1区~5区の5人構成で、1区のみ4km、その他は3kmで公園内コースを走る。
このコース、残り1kmで心臓破りの上り坂があり、ここで一気に体力を奪われる。(山の神、存在せず・・)
 
最終結果はAチームが18位、Bチームが32位。(32チーム中・・・)
ただ、結果なんてどうでもいいんです。
この土砂降りの中、大人はさておき、小学生も全員が完走!
これはすごいことですよ!ほんとに土砂降りなんですから。
終了後、新横浜駅の中華屋さん(ここがまたうまかった!)で、ランチがてらちょいとエネルギーチャージをして帰路へ。
このためにみんな頑張っている、このためにおやじの会の部活動(勝手にそう呼んでます)があると言っても過言ではございません。

次回のマラソン部の活動に乞うご期待!マラソン部への入部、お待ちしております。
そして、おやじの会への皆様のご参加をお待ちしております。



コメント