「箕輪商工会フェア」おやじ会 参戦!!

2023年10月15日(日)、箕輪商工フェアにおやじの会も参戦しました!!

あいにくの雨でフリーマーケットは中止となりましたが、
おやじの会のお店は「まちのスタジオ」に場所を変えて出店しました。
それ以外には箕輪小アリーナでの各パフォーマンスの進行や、パフォーマーおよび来場者の誘導と、今回はパフォーマーとして「おやじバンド」を結成して演奏しました!!

集合してからはいつものように段取りの確認です。


■箕輪小学校アリーナ
アリーナでは椅子、マットなどの会場の準備と、発表者と来場者の動線の分離をどうするか。一方で関係者の往来の融通などのお手伝いに奔走しました。
準備の様子です。
床に敷いている養生シートが、思いの外重かったり、巻き取る用具の扱いが難しかったり、難易度高かったです(汗)伝わらないですよねw
いつものおやじの会のイベントとは違い、様々なグループに出演してもらい、各グループに応じた対応が必要なことなど、多くの学びが有りました!!

箕輪小の子供たちからの、箕輪町の紹介も有りました。
今回は色々な団体が参加されたので、肖像権に配慮し、アリーナの写真はあまりココには載せれませんが、当日の様子はこちらもご覧ください。
会場に入り切らないほどの人の入りで、各パフォーマンスとも大変盛り上がってました!!
トラブルなどもなく、スムーズに進められたこと。おやじの会として各グループのお手伝いが出来て嬉しかったです!!


■まちのスタジオ
まちのスタジオでは、2つの箕輪町にちなんだ出店をやりました。
・箕輪投げ(※輪投げですw)
・おやじすくい(※スーパーボールすくいですw)

ちなみに、長野の箕輪町は「みのわまち」、日吉の箕輪町は「みのわちょう」と読みます。

こちらも準備から。
当日は、あいにくの雨で急遽場所が広場から「まちのスタジオ」へ変更になり、大慌てでセッティングしました。

そして景品も。
雨で急遽場所が変更になり、皆さん「場所判るかなぁー」と心配してましたが、あれよあれよで入り口がいっぱいになるほど、大勢の皆さんにお越しいただきました!
みんなに大人気だったスーパーボールすくい
一等賞!!
ご来店いただいた皆様。ありがとうございました!!


■おやじバンド
アリーナでのトリを飾るのは、今回初めて結成した「おやじバンド」です!!!
半年くらい前からおやじ会+有志で結成したはものの、
機材の調達、運搬、設置の運用など、方々への確認、調整に本葬するも、
うまく行かず、一時は出演、活動継続が危ぶまれるも、
最後は同おやじ会の全員の後押しを受けて、出演することが出来ました!!

ありがとうおやじ会!!ありがとうみんな!!
「ライブハウスアリーナへようこそ!ここは箕輪町だぜ!!」(※知る人ぞ知る)で始まったステージ!!


当日は文平先生も参加!!
子供たちとの合唱も!!(少し恥ずかしかったかな?w)
ぜひ動画をお楽しみ下さい!!!

オリジナル曲もこの日のために作成して披露しました!!
同日のセットリストです。
・おやじのテーマ(オリジナル)
・いとしのエリー(サザン)
・未来をのせて(オリジナル)
・HELP!(ビートルズ)
・怪獣の鼻唄(Vaundy)
・にじ(作詞:新沢としひこ、作曲:中川ひろたか) ※アンコール

近日、CD販売も!?こうご期待!!

コメント