🍛6年生イベント~カレー(華麗)な思い出を~🎉(写真多数)

今年も6年生限定イベントを2024年3月20日に開催しました!
前年のコンセプトを引継ぎ、引き続きみんなで最高のカレーを作って、華麗な思い出を作ってもらおうとおやじ達で企画を行いました!


今年の食材選びの方法は謎解きです!それでは写真と共に見ていきましょう!

今回もスムーズに集合してくれる6年生たち!



今年は日吉駅の時点から記念撮影が行われています!










クエストの説明を聞いたらスタートです
ゲームをスタートする前に、またまた記念撮影



まずは、みんなで作戦会議です。あそこが怪しいんじゃないかな、どこを目指そうかな。
チームで決めた思い思いの場所を目指して出発です。



カメラに向かってピース!

これは、何かのヒントかな
この道具はあやしいな。
ゴールはわかったぞ、みんな急ぐぞー



最後の謎、むずかしいなー

謎を解けたので、本日3回目、チームで記念撮影!




さて、最終目的地にみんなで移動だ!おいしい食材をゲットするのはどこのチームかな

ぞくぞくとゴールしました。
さて、お待ちかねのカレー作りです!まずは、食材カットと、薪割りをします。






薪割りは、思ったよりも力が必要なのです




おやじは、カレー鍋、ピザ窯と焼き芋の準備です!
カレー鍋は、去年の反省を踏まえて、クレンザーを側面に念入りに塗りました。
※直火だと鍋底が炭だらけになり擦り取るのが大変なのですが、こうする事で楽になります。豆知識。たっぷり塗ってね


焼き芋の準備は、まずは、落ち葉を拾い集めてきて、火をつけました。
最初はなかなか火が付きませんでした、煙が目にしみますが、がんばりました。。


ピザ窯は釜の温度が上げられず苦戦しました。
いつになく真剣なおやじ

さて、カレー作りです。
まずは、釜に火をつけるところから、なかなか火が付きません。。



火が付いたので、具材を入れ煮込みました!


出来上がり!

そのころ、おやじとお手伝いの子供たちでピザの準備を始めました。
具材を切って、ピザ生地に具材を上にのせて準備完了。


ピザを釜に入れました。


どや顔です

お待ちかねの食事タイム、ピザや、焼き芋、カレーを食べておなか一杯です。










カレーコンテストの優勝は、このチームです。

食べ終わったら、みんなで後片付けです。今回は、事前のクレンザーのおかげで炭付きも少なく、あまりこすらずに鍋はきれになりました!

最後は、みんなでドロケー(ケイドロ?地域によって呼び方まちまち)です。
おやじVS子供たちです。この日のため?に、おやじたちはマラソン部で鍛えました!





最後は、子供たちからの感想です。
これを励みにおやじたちは次回も頑張りたいと思います。ありがとうございました!
  • 楽しい企画をありがとうございました!
  • カレー大変だった。今まで楽しませてくれてありがとうございました!!
  • 今まで楽しいおやじの会の時間を作ってくれてありがとうございました。私は初めて、おやじの会に参加したけどまたやりたいと思いました。
  • お化け屋敷出たいです
  • お化け屋敷卒業生イベントをこれからも頑張って続けてください。
  • おやじの会の皆さん素敵な企画ありがとうございました。卒業式が終わっても仲間たちと楽しむことができて、とても良かったです。これからも頑張ってください
  • とても楽しかったです。卒業のときに良いイベントでした。
  • ウォークラリーや今回の謎解きも、考えるのめっちゃ大変そうだなぁといつも思います。それでも街を歩き回って私たちのためにやってくれてありがとうございます。
  • こんな素敵な森などを用意していただきありがとうございました。そして謎解きがちゃんと難しくて楽しかったです
  • 卒業後に学年のイベントがあるのはとてもいい思い出になったと思います
  • 子供より→オヤジ、体に気をつけて下さい(けいどろで転んでたので)。保護者より→「あー、楽しかった!」と言って帰ってきました。楽しいイベントをどうもありがとうございました。お疲れ様です。 
  • (子供)すごく楽しかったです!これからもおやじの会を続けていったらみんな喜ぶと思います!(保護者)いつも楽しい企画を考えてくださりありがとうございました。5.6年は塾の予定と重なりあまり参加できなかったのですが、今回は参加できて本当に楽しかったようです。最後に最高の思い出になったと思います。こんなに素晴らしいおやじの会、卒業してしまうのは残念ですが、皆様の取り組みが続いて行くよう願っています。ありがとうございました。
  • 今回も素敵な企画をありがとうございました。近所をまわるスタンプラリーや学校お化け屋敷など、普段学校や家庭では体験経験できないような素晴らしいイベントで大変ありがたかったです。感謝しております。子供達にとって素敵な思い出になりました。ありがとうございました。いつか、同窓会企画してください!
  • こんな楽しい会を開いてくれてありがとあございます6年最後のいい思い出になりました
  • 実は本人あまり乗り気でない中、半ば無理やり参加させましたが、とても楽しかったと帰ってきました。こうやっていろいろ企画してくださったありがたさは今はあまり分かってないかとは思いますが、もう少し大人になったらきっと気付くと思います。今回は本当にありがとうございました。
  • お化け屋敷でたいです
  • 短い時間でしたがありがとうございました!(子) おやじの会の皆様、お忙しい中素敵なイベントありがとうございました!小学校最後に楽しい思い出が作れたみたいで満足そうでした。毎回趣向を凝らしたイベントをありがとうございました!これからもご無理のないよう、頑張って下さい。(保護者) 
  • 小学校生活最後の思い出をありがとうございました。楽しかったです。
  • これからも楽しいイベントをたくさんやってください
おまけ
ケイドロ派、それともドロケイ派?


コメント