2020「親子クエストウォーク」開催

 記念すべき第一回目のイベント「親子クエストウォーク」開催。
この地域に新しく住み始めた方も、長年住んでいた方も今まで気づかなかった地域の謎を探究(クエスト)する機会にしてもらえるようにと企画。コロナによる制限の多い日常で日頃の運動不足を解消しつつ、親子で話し、考え、協力しながら楽しめるイベントになりました。

まずはテントの設営から。学校でイベントが開催できないため
まずはテントの設営から。学校でイベントが開催できないため、初めて展開されたテント。

最終目的は海賊の宝箱を開ける鍵(キーワード)を見つけてくること。

時間になり、続々と参加者が集合。

まずは我々海賊の仲間になってもらう。

チョッパーから説明を受け、鍵を見つけるための冒険に出発!

生憎の雨の中、2時間も3時間もかけ旅から帰ってきたが、まだ解かなければならない謎が続く。子ども向けと思いきや大人も苦戦するクエストの数々に唸る参加者。

解けなかった謎は念のためこちらで確認できる。

宝箱を開ける最終キーワードを導け!

見事最終キーワードを導くことができた参加者は宝箱を無事開けることができた。

疲れた体には甘いジュースがいいね!

みなさん悩んで帰ってきたのに、どれにするかここでも悩みますね(笑)

校長先生、4年の竹島先生も参加。無事謎を解けました。

海賊の船長と。「知らなかったことがたくさんあって楽しめた!」と井上校長。

初めてのイベントをやり遂げた海賊おやじたち。




コメント