2020 第1回 箕輪小学校運動会

10月18日(日)、新設校である箕輪小学校の初めての運動会。前日土曜の開催が雨で順延となり、翌日曜日、運動会には絶好の天気の元開催されました。
おやじの会のおやじたちは、PTC(PTA)と協力し、交通整理、保護者の受付・整列・誘導、巡回などの仕事を、時間ごとに手分けして担当し、運動会の運営を支えました。 

朝8時集合。PTC澤田会長より説明。

 PTCから借りたお揃いのビブスを着て、運動会おやじたちも気分が高まります。

正門にて、保護者がマスクを付けているかと、入館証を持参しているかの確認。

おやじは参観する保護者を誘導をしたり。

近隣の交通整理などを手伝いました。

コロナ対策を万全にしたうえで、学年ごと、各家庭1名だけ保護者が入場。

盛り上がる応援!

声援はなしで。

赤、白、勝負は、、、赤組が勝ちました!
白組も頑張りました。来年はリベンジだ!

撤収作業開始。

すべての作業が終わり校長先生よりご挨拶。
「プログラムも少なく、参観に制限がありましたが何より無事開催できたことが一番です。皆さんお疲れさまでした!」

ツギハ、ココカラハジマル、キョウフノ、イベントダ、、、ツイニ、ミノワショウデモ
"Let the game begin"


コメント