運動会開催。おやじの会総員出動!

 10月23日(土)、無事運動会が開催されました!緊急事態宣言が解除されたとはいえコロナ禍の運動会は、制限も多い中、新しい試みであるライブ中継を実施するため、おやじの会は総員出動です!





朝7:30集合。この日の役割と段取りの確認。

打ち合わせが終わった頃、児童が校庭へ出てきました。6学年を3つに分けて交代で校庭に出て競技や演技をします。他の学年の児童は教室でモニターを見ながら応援です。

保護者も参観のため入校してきますので、PTCとおやじが協力して誘導します。

ライブ中継はiPadを使っておやじが撮影。4台のiPadと、校舎に据えた2台の固定カメラがWi-Fiで業者さんが操作する中継器へ接続、そこからネット回線を使って、各教室、各家庭のPCやスマホで閲覧できる仕組みです。

さあ、競技が始まりました!

どのカメラの映像をオンエアで映すかは業者さんが選択しスイッチングします。







おやじもいい画を撮ろうと工夫していきます。




おやじも3交代で撮影。







勝負は僅差で紅組の勝利。

表彰式。

井上校長から優勝旗を受け取る赤組応援団長。

おやじとPTCのもう一つの大切な仕事が椅子の消毒。

児童は3交代で出てくるので、共用でパイプ椅子を使用したため、交代の度に消毒と拭き取りを実施しました。


そして最後にそれをアリーナ(体育館)に戻す!その数600!!

児童が下校したところで先生方も参戦。運動会にちなんで「パイプ椅子リレー」にしてみました。




おやじ、PTC、先生方の一致協力により短時間でかたづけることができました〜

パイプ椅子リレーの様子。

最後に全員でパチリ!なかなか撮れない写真ですね😀


その後おやじは昼食を挟んで、クエストウォークと肝試しについてミーティングをして、クエストウォークのための最後の準備をして18:30頃終了です。

11月3日、クエストウォーク2 "嵐ではぐれた海賊の仲間を探せ!" お楽しみに!


コメント