水鉄砲大会は今年こそ開催!? 参加申込開始! 高学年は箕輪小・台小・東小合同だ!

7月15日水鉄砲大会の申込が始まりました!
開催は8月28日(日)ですが、コロナ拡大中につき開催できるかどうか不透明です💦

大会は午前中に低学年の部(1〜3年生)、午後に高学年の部(4〜6年生)と二部構成。

そして何と高学年は近隣のおやじの会がある日吉台小、綱島東小との3校合同開催です!
2年間温めてきた企画でしたがコロナの影響で開催できずにいました。今年こそはと開催の告知と参加申込を受け付けていますので申し込みしてください〜!

※申込締め切りは低・高学年共7月28日ですが、低学年は先着200名の定員に達した時点で締め切ります。ご注意ください!

各教室に貼り出されているイベント告知のおやじ新聞!😎


ここまで来るには、いつものようにおやじたちはアイデアを出し合ってミーティングを重ねています。

今回は3校合同なのでミーティングには日吉台小のおやじも多数参加していますよ〜😆

元々日吉台小で行っていたイベントなので、当時を振り返ったり、経験から問題点を洗い出してアイデアを固めていきます。

2週間後、担当おやじが詰めたイベントの内容を、低学年向き、高学年向きそれぞれを発表します。
この日は学校が使えないのでアピタの貸し会議室を利用しました。

今回も日吉台小のおやじたちも参加してくれました!
綱島東小のおやじはなかなか予定が合わず残念😭
でも綱島東小の高学年のみんな!たくさん参加してねっっ👍

イベントで使う小道具のモックアップを検討。

さらにこの後公園で実際に水鉄砲を使って実験もしました。

実験だけでは当然終わらず...😎

水鉄砲あればこうなりますよね😆😆😆

そして次回、学校のグラウンドで全体予行練習をするのです!





コメント