スピンオフ企画第6弾 「親子で繋げタスキリレー」

2023年3月11日(土) 箕輪小おやじの会マラソン部有志で、海の公園で開催されたENJOYリレーマラソンに参加してきました!
今回は1周1kmということもあり、おやじの子ども達も参加。
おやじ7名、子ども6名(6年生×2、3年生×3)の総勢13名で襷を繋いできました。

箕輪小Aチーム、Bチームの2チームでエントリーし、1km×21周でのハーフマラソンを1人あたり1kmラン×2〜4周受け持ち、おやじから子どもへ、子どもからおやじへ襷を繋いで両チームとも全力で最後まで走り抜きました!

スタート!








リレーマラソンの醍醐味は何といってもみんなで襷を繋いでいくこと!
襷があると不思議といつも以上に頑張って走ってしまいます。






今回は襷のチカラに加えて、子どもたちには負けていられないとおやじたちはいつも以上に奮起。今回も限界突破しすぎて膝を痛めるおやじが続出しておりました笑








ゴールはみんなで


完走し喜び爆発っ!





ゴール後はあのキャラが仮装ラン



子どもたちは底なしの体力、海辺まで青春ラン



はらぺこキッズたちとお疲れ様会は焼き鳥屋で。最後まで大満足の1日!

次回、6月開催の国立競技場でのリレーマラソンへのエントリーを予定しているので、箕輪小おやじの会マラソン部のおやじと子どもたちは、今回の記録を超えられるように日々トレーニングに勤しんで参ります!



コメント