2022年度クエストウォーク開催!


今年も開催しました「親子クエストウォーク」!

当日は晴天に恵まれた、まさにクエストウォーク日和な一日となりましたね😁

今回もたくさんの方々に参加いただき、おおよそ200名の方に参加いただきました。

どうもありがとうございました!

今回のテーマは「日吉に隠された宝を探し出そう!」

おやじたちも宝探しを生業とする冒険家の衣装で当日を迎えたのですが、みなさん気づかれましたか?

もしかしたら冒険家というより登山家に近い雰囲気だったので気づかれなかったかも😂

準備も完了し、あとは冒険家たちがやってくるのを待ちます。

続々と冒険家たちが集まってきました!

まずは受付で、日吉の宝の謎を解くための冒険ノートを受け取り、モニターで今回のストーリー説明と注意事項を確認します。

昨年実施したクエストウォークでは、はぐれた海賊の仲間を探すことがミッションだったのですが、実はその物語と繋がっていたことに気づきましたでしょうか?

現代は大トレジャーハンター時代! 今回はその海賊たちからの依頼で、日吉に隠された秘宝を探し出して欲しいというミッションです!


今回は大冒険コース(2.5〜3.5時間)と冒険コース(1.5〜2.5時間)の2種類のコースを用意。

どちらもそう簡単にクリアできるコースではありません。

全ての謎が解けたその先にはきっと素晴らしい宝がそこにはあるはず!

頭と体をたくさん使って親子みんなで頑張ってきてください!



いざ出発〜〜〜〜〜っ!!

今回はおやじツアーも初実施〜!親御さんに代わっておやじたちもがんばります💪





今回の探検エリアは日吉本町方面。

どのように回るかは冒険者のみなさん次第。


どうやら最初は箕輪小前で虫たちを探索している人たちが多いようですね。

この虫たち全部で6匹いるのですが、事前実施ではおやじたちも全部見つけられない人が続出でした😂笑


親子で真剣に謎解き中。

こちらはみんなで集まって作戦会議でしょうか?

ミツバチみーつけた!


鉄道下の抜け道。こんなところにも日吉の宝の謎が。ここの謎は特に重要な謎でした!


神社では謎を解いたら、しっかりとお参りをします😊




                  
日吉の丘公園。見晴らしの良い場所から日吉の宝がどこにあるのか必死に探しております


金蔵寺も謎ポイント。アド街ック天国にも紹介された人気スポットです😀

    

今回は謎ポイントのいくつかに防災スポットを組み込み、謎解きをしながら防災についても知ってもらおうということを実は裏テーマにしていました😄

災害時に利用できるスポットが日吉にはいくつも存在することをおやじたちも初めて知りとても勉強になりました👏


おおお。これはすごい書き込み! 将来はガリレオでしょうか😁


本当にたくさん歩きます。おやつタイムで体力回復♪

こちらも一休み〜

毎年恒例。公園で遊び出す子供たち👻

最後の謎まであと少し。頑張れ頑張れ〜!


最後の謎を解き、日吉の宝のありかが示された⁈その場所は、なんと箕輪小だったのだ!!
みんな、箕輪小にもどれ〜!!!

箕輪小でも最後の謎が冒険家たちを悩ませます

動物をあわせてみると〜?

虫をあわせてみると〜?

こんなところにまで宝箱??

そして遂にたどり着いたその先には 〜??

           

ジャ〜〜ン!!

ほんとに日吉の宝があった( ´ ▽ ` )!!!
みんな金ピカの金貨に大興奮💖
























金貨(チョコ)を5枚もらったら、最後は宝箱の前で一緒に
記念撮影^ - ^











たくさん歩いて本当にみんな頑張りました!!



最後におやじたちも金貨をくわえてパシャリ^_^





子どもたちの笑顔を見ながら本当の日吉の宝とはなんだったのかをおやじたちは再確認し、2022年度クエストウォークの幕は閉じられたのでありました。

みなさま、たくさんのご参加ありがとうございました!!!!!


※こんなことを一緒にやりたい箕輪小のおやじを随時募集しています。
学校とは違うイベントを運営し、子どもたちと楽しみませんか?
月に1〜2日、土日のどちらか(土曜が多いです)に活動します。
メールでお問い合わせください:
minowa.oyaji.share.user@gmail.com

コメント