2024年度の初仕事!入学式(4/8)のお手伝い

新一年生のみなさま!!ご入学おめでとうございます!!

おやじの会も今年度最初の活動として、近隣交通整理と誘導のお手伝いをしてきました。

お手伝いとともに、おやじの会への勧誘もさせていただきました。
早速その日から一緒に交通整理に参加する人が!という淡い期待もありましたがそんなこともなく、また、仕事の新年度予定も重なったりで、今回はおやじの会メンバーも少数精鋭でのお手伝いです。

今年度からいよいよ児童数が1,000人超える箕輪小。
入学式の受付時間には緊張がありましたが、無事に終えることが出来ました。
事前の緊張感から、堅苦しいご案内もさせていただきましたが、皆様ご協力ありがとうございました!!

今年の春は天気が崩れることが多く、桜の開花が入学式にドンピシャとなりました。当日の天気も持ちこたえてくれたおかげで正門で撮影される方も多く、サポートはほとんど写真撮影でしたw

今年もおやじの会が活動開始します!
4月20日には最初の総会を行い、今年度の活動概要とイベントスケジュールについても話し合いが始まりました。一緒に活動していきませんか?
年の途中からでも、いつでも歓迎です! ぜひ、ご参加お待ちしています!!

コメント