箕輪っ子かけっこ大会!GO!GO!

2023年度最後のおやじの会のイベント「箕輪っ子かけっこ大会」を 3月23日に開催しました!

天気が心配されましたが、箕輪っ子とおやじたちの祈りが神様に通じたようで、大会開催中は天気が持ちました。

コーンを配置して、トラバーを取り付け、ビニールテープを貼ったりしてコースを作成しました。
転倒防止するために段差は砂を埋めてなくし、鉄製の側溝蓋の上を走った時に滑らないようにシートを敷きました。
安全対策やコースの準備が整いましたので、かけっこ大会の開幕です!!
第一部は低学年です。
リーダーおやじが説明を行い、みんなと一緒にコースを回りました。
低学年のお子さんは、授業では走ったことのない長距離です。
低学年のお子さんは走り切れるかと心配していましたが、みんな走り切ることができました。

最後は、みんなが大好きなリレーです。
位置についてよーいどん
優勝は赤チームでした!
第二部は、親子マラソンです。保護者も子供もみんな元気よく走っていました。


おやじみんなで準備を行いました。
駅伝大会のスタートです。
まるで二人三脚みたいに足並みがあっています!



第三部は、高学年とお父さんおやじ連合です。
デッドヒートです。

高学年になるとなかなか保護者でも追いつけません。

最後はリレーです。大人も子供も全力でダッシュ!

最後は、おやじがぶっちぎり?!

いい笑顔ですw  我々おやじの会はいつでも本気ですから!

2023年度最後のおやじの会のイベントは、みなさんいかがでしたでしょうか。楽しんでもらえてたら幸いです。
それでは、2024年度もよろしくお願いします!

当日コースは、雨予報だったため少し縮小しましたが、天気が良かったら走る予定だったコースを紹介します。

コメント