スピンオフ企画第3弾「我が子の限界突破!鍋割山登山」

10月22日(土)、おやじの会スピンオフ企画第3弾「我が子の限界突破!鍋割山登山」実行!

7おやじ、7キッズの総勢14名!(3年生~6年生)
朝06:00に集合😪・・意外と目覚めの良い子供たち、車に分乗。
東名高速で思わぬ渋滞に見舞われるも、08:00大倉バス停(登山口)到着。
さぁ、トイレ、準備運動をして出発!

このとき、10時間の旅😨になるとは子供たちは想像していなかっただろう。
と同時に、10時間後に限界突破した達成感を感じることも想像していなかっただろう。

こういう登山にはそれなりにトラブルはつきもので、いろいろありましたよ😓
いろいろと・・・子供あるあるを想像してください・・・

でも、山頂(1,272m)に到着したときのお弁当、鍋焼きうどん(名物)は格別でしたね!

そして下山・・・これも手こずります・・・時間かかりました。
ここでおやじが限界突破😧😱
下山した時には周りは真っ暗でした・・・
が、14人全員の心は真夏の太陽級に明るかったですよ!これが達成感なんです👍

帰りは焼肉へ💪また、ここでも子供たち元気!翌日も元気!
ということで、子供たちに限界はなく、おやじたちの限界突破の企画でした・・・

スピンオフ企画は次回も“何か”やります!乞うご期待!!

【記録】※筆者のスマホ(YAMAP)の記録です。
タイム:10時間03分
距離:16.6km
上り:1,339m
下り1,343m

(動画見ればこの日の素晴らしさを体感できるよ!)

(スタート!登り始めは気分上々・・・)

(山頂!富士山もきれいだし、お昼ご飯もおいしいし最高!)

(下山・・・ん・・・きつい・・・。でも楽しかった~)


コメント