二転三転しての運動会開催!

今年も運動会が開催されました!
全体競技から演技・競技まで2回の日程変更、
そして演技・競技も平日に2日に分けての変則日程の中で開催となりました!

ダイジェストと共に見ていきましょう。

 快晴の運動会日和🌞
~10/28(金)全体競技~
全学年による玉入れとなります、2学年ごとに玉入れを実施しました。
この日の結果が最終得点にどう影響するか楽しみですね。
平日でもけっこうな行列となります



熱戦の学年ごとの玉入れ、相手の色のかごに入れると相手の得点となります

~11/1(火)個人競技~
10/28の全体競技を無事に終えていよいよ本番と思っていた翌日、まさかの...延期
仕切り直しの日程も分散となった初日。
サポート人員も少ない中でもおやじは可能な限り参戦します💪
主に正門と西門で入退場者への対応、保護者入替対応を行いました。
児童も分散、普段は児童観戦エリアを開放

正門側も開放されむしろ見やすくなっているのでは👀

いつもの遊具エリアは逆に少なめ

運動会係の児童もキビキビ活躍し、応援団も気合入ってます


~11/2(水)演技・競技~
イレギュラーな日程でサポート人員不足が懸念される中、
今年はおやじの会に加えて保護者の方もボランティアとして一緒に、
運動会のサポートに入りました。

昨年に引き続きiPadを使ったオンライン配信や入退場時のサポートなど、
当日に担当・役割を確認しながら子供たちの為に準備に取り掛かりました。

 今年のおやじの会はオンライン配信のカメラマンがメイン🎥

ボランティアの保護者の方と少ない時間で打合せ⏳

あっという間に運動会スタート

基本的には我が子の種目は係では無いですが、特等席で見れるというおやじ談も!?

今年は3年目にして初の白組優勝となりました🎊

運動会閉会後、子供たちは給食を食べて、教室で授業中 白組1184 紅組1154

一緒に運動会を支えてくれたおやじの勧誘も忘れておりません。
この記事をきっかけに一緒におやじの会で活動してくれる方も随時募集中です。

コメント