おやじ募集!

「箕輪小学校おやじの会」では子どもたちと一緒に楽しめるイベントを企画・運営しています。子どもたちの楽しむ姿を間近で見ることができ、活動を通じておやじ同士の繋がりが生まれ、新たな交流の場にもなる会。随時 “会を運営するおやじを募集”しています!!(学年不問)


【活動方針】

月1〜2回程度イベント企画や準備のミーティングを実施。時間のある時に無理せず参加をモットーに活動していきます。

【活動内容】
昨年の活動実績は以下のとおりです。このような時期にも関わらず、ウォークラリーと肝試し大会にはたくさんの子どもたちが参加し、大盛況となりました。本年は、昨年以上に盛り上がるイベントを開催したいと思います。尚、イベント開催にあたっては3密・消毒・換気・ソーシャルディスタンス等の感染防止対策を行い、学校側と話し合いながら慎重に進めていきます。

 2021年度活動実績
 ・4月〜9月:緊急事態宣言などで活動できず。
 ・10月:運動会のサポート(保護者の誘導やテントの片付けなど)
 ・11月:学区内を散策するウォークラリー 
 ・12月:夜の学校で肝試し大会

 ※「水鉄砲大会」と「VSおやじ大会」も企画していましたがコロナにより開催できず。

 イベントの模様は当ホームページに掲載していますのでご覧ください。


【おやじ参加申込】(おやじの会を運営する箕輪小在学児童の父親)
フォームから参加申込をお願いします。
4月23日(土)16:00より学校にて、22年度1回目の定例会を開催しますので可能であればご参加ください。
>>参加申込フォームはこちら


自由な発想・アイデア大歓迎です。楽しいイベントを一緒に作り上げましょう。
参加お待ちしております!

【問合せ先】
「箕輪小学校おやじの会」メール:minowa.oyaji.share.user@gmail.com

コメント